ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月26日

大浜釣り倶楽部 結成9周年記念 親睦釣り大会♪2

=====つづき=====


なにしろ昨年はたかBONさんと二人で、


まさかまさかの、ノ~フィッシュ!どころかノ~アタリ~!の


  P・B


と言う悪夢が頭をよぎりますガーン


右隣のヒゲ面!さんはキビレは確保していて、ハネを狙って広範囲を探っています。


しかし、なぜか追加はキビレばかりで、ハネに恵まれません。。。


途中で


ヒ「ハネ釣るのってこんなに難しかったですかね?」でした。


ワタシの方は曇り空に恵まれているうちに、がんばって釣っておこうと、ピッチを上げて底捲きボールを投入します。


底捲きボールは仕掛けに取り付け、ウキが沈んだところで、ロッドをあおって底捲きボールを割り、リールでまきあげますから周辺から見ていると雑な取り込みのように見えますね?水面から上がった底捲きボールを見て右隣のヒゲ面!さんから


ヒ「・・・・ですよね?雑な取り込みやな~、思てぇ」でした。^^;


これについては以前、鳴尾会のKJさんが「底捲きしてる時は、フラッグでも頭の上にでも出しませんかね?」とか言ってました^^;


そんなこんなの中で、たかBONさんがおサカナGet!!



大浜釣り倶楽部 結成9周年記念 親睦釣り大会♪2



記念撮影に臨みます。。。。


ウ~、釣りよった~、釣ってまいよった~


否、良かったですね~釣果があって。。


と、思い直していると


ワタシのウキも沈んでくれて、今年はおサカナGet!!



大浜釣り倶楽部 結成9周年記念 親睦釣り大会♪2



はなちんさんが見学に来てくれました^^v


たかBONさんはキビレとハネをそろえて、キビレのサイズもアップアップ


入賞を狙ってますニコニコ


ワタシもがんばって、ハネを狙いますが



大浜釣り倶楽部 結成9周年記念 親睦釣り大会♪2



2回目のアタリもキビレで、「なんや~、キビレか~ダウン」と、言ってしまいました^^;


はなちんさんと、これはきっとキビレのたたりが・・・・・。と、言って笑ってましたが、案の定これでアタリは無く、ハネは釣れてくれませんでした^^;



あっちこっちでロッドが曲がると、takotakoさんやヒゲ面!さんはデジカメを持って撮影に駆けつけてくれます。


少し離れた喜多さんに釣果があって、デジカメを取りに戻り再び喜多さんのもとへ走って行ったヒゲ面!さん。。


すぐに戻られるつもりでしょうから、リールのベールは起こして、仕掛けを流していましたが・・・・


ワタシは手元の仕掛けをいじっているときに、右の方で騒がしくなり、状況を確認すると


話には聞いたことのあったロケット発射!になったようです。。。。。


すでに5メートルほど先をロッドが導流堤からまっすぐ沖へ進んで行きますビックリ


この日は大型のエイが多く、直前にザッパ~ン!と、ジャンプしていましたから、


ヒ「エイに持っていかれたな・・・」でした。


それなら導流堤と平行に引っ張られるでしょうけど、直角に出ていきましたから、


週「あれはきっとスズキに違いない!」


ta「そんな~、傷口に塩を塗り込むような・・・・」(笑)


なんてことがありました。


気を取り直して釣りを再開したヒゲ面!さん。


しばらくして、その右隣がまたまた騒がしくなり、???でしたので、見に行くと



大浜釣り倶楽部 結成9周年記念 親睦釣り大会♪2



なんとびっくり


釣りあげられたキビレがヒゲ面!さんのタックル一式をくわえて取り込まれましたビックリ


こんな場面に臨場(今、TVで再放送中^^;)でき、親しくお話していただいて、感謝の気持ちがいっぱいです^^v



なんやかんや、あれやこれやありましたが、先の便で撤収~することにして記念撮影カメラキビレ2枚サカナ



大浜釣り倶楽部 結成9周年記念 親睦釣り大会♪2



渡船屋さんのパーキングで後の便を待って表彰式クラッカー


真っ先にお名前を呼ばれまして、たかBONさん



大浜釣り倶楽部 結成9周年記念 親睦釣り大会♪2



黄色い星おめでとうございます青い星



ワタシの方はその後の抽選会でやまもとパパさんのウキをGet!!



大浜釣り倶楽部 結成9周年記念 親睦釣り大会♪2



なんと、こちらの画像は製作者のやまもとパパさんに撮影していいただきましたニコニコ


はなちんさんも記念撮影、その後ろで酌をキープしたままさらに物色中のげんさんですテヘッ



大浜釣り倶楽部 結成9周年記念 親睦釣り大会♪2



景品の争奪戦!も無事に終わり閉会となり解散~


クルマのリアゲートを上げた日陰で、はなちんさん、たかBONさんと名残り惜しくお話していますと、みなさんが引き揚げて行きます。


その中に、朝イチ尼エ〇鳴尾店でお見かけしたトミ~さんがいらっしゃいまして


週「しかし好っきゃなぁ~、こんなとこにまでしゃべりに来るなんて」に


は「えっ?、トミ~さん釣ってましたよ!始めは私らの後ろで、後で移動しましたけど」


週「えっ、本当??しゃべりに来てただけちゃうん?」


は&た「(大爆笑)」


週「ちゃうかった?そうなん?」(微苦笑)←ウソ(大爆笑)


そんなこんなでワタシ達も解散~としました。


今日から来年の10周年記念が楽しみです^^



=====おしまい=====



この後、午後の部のオヤヂと南港大橋へ向かう記事はまたのちほどです。



この日はネット上でお見かけします先輩ブロガーのみなさんを多くお見かけしましたが、改めてどなたにもお声かけできませんでしたダウン


また釣り場でお会いしました折にはよろしくお願いします(ぺこり)





にほんブログ村 釣りブログへ

GyoNetBlog ランキングバナー




タグ :釣り大会

にほんブログ村 釣りブログへ
このブログの人気記事
2021年5月6日の釣行♪
2021年5月6日の釣行♪

2021年3月7日の釣行♪
2021年3月7日の釣行♪

2021年5月9日の釣行♪
2021年5月9日の釣行♪

2021年2月21日の釣行♪
2021年2月21日の釣行♪

2020年11月の釣行♪
2020年11月の釣行♪

最新記事画像
リアルタイム週末情報♪
ごぶさたしております
2023年5月5日の釣行♪
リアルタイム週末情報♪
リアルタイム週末情報♪
2023年4月8日の釣行♪
最新記事
 リアルタイム週末情報♪ (2024-01-14 12:26)
 ごぶさたしております (2023-12-10 22:11)
 2023年5月5日の釣行♪ (2023-05-07 11:59)
 リアルタイム週末情報♪ (2023-05-05 08:35)
 リアルタイム週末情報♪ (2023-05-05 08:05)
 2023年4月8日の釣行♪ (2023-04-09 11:00)

Posted by 週末釣り師 at 18:59│Comments(6)
この記事へのコメント
週末釣り師さん こんばんは!

昨日はTシャツと短パンという軽装で

今年一番 寒い思いをした林でございます(笑)




お天気にも恵まれて楽しい大会でしたね(*^_^*)


またよろしくお願い致します(礼)
Posted by 林 at 2014年05月26日 20:06
週末さん、お疲れ様でした

尼エサのくだりで理解しました(笑)
談笑されていたメンバーみなさん参加されていると
思います^^

楽しく、奇跡的なドラマあり、出会いありの大会でしたが
週末さんの一言で大笑いさせていただきました(爆)
Posted by はなちん at 2014年05月26日 21:59
林さん、おはようございます♪

朝からの曇り空、天気予報はやや外れでした!?
日差しが出てやっとお似合いの装いでしたね(^_^)v

また楽しい釣りをご一緒させてくださいませ(礼)
Posted by 週末釣り師週末釣り師 at 2014年05月27日 07:35
はなちんさん、お疲れさまでした♪

思い込みって怖いですね(^_^ゞ
みんな今日はどこ行くんかな?ってな感じでした。

またHG離れてプチ遠征♪しましょ!!
Posted by 週末釣り師週末釣り師 at 2014年05月27日 07:42
きゃー、こんな恥ずかしい姿を撮られていたとはーー笑

まさに物色というのがふさわしい姿ですな
奥さんに見せたら、恥ずかしいことせんといてと言われちゃいました 苦笑

私もよかったらプチ遠征混ぜてくださいね!
Posted by げんさん at 2014年05月27日 13:05
げんさん、こんにちわ

奥様に見られたくないこと、いっぱいあります!?

プチ遠征♪ お知らせいたしますので、ぜひぜひ混ざってくださいませ♪
Posted by 週末釣り師 at 2014年05月27日 13:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大浜釣り倶楽部 結成9周年記念 親睦釣り大会♪2
    コメント(6)