ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月07日

3月6日の釣行♪

昨日の日曜日、前日までの天気予報では午後から曇りの予報と、早ければ雨が降り出すかもね?の天気予報サイトがありました??

雨に降られて釣ってるとロクなことは無いんで、悪い方の予報を目安にして、お昼には撤収するつもりでした^^

また前日まで、お馴染みの釣り場の釣果情報は芳しくないかな??でしたので、行き先に悩みましたシーッ

行き先決まらず・・・、のまま尼エ〇本店へ車

おはようございま~す♪

シラサエビを入れてもらって、いつもの情報収集です^^

いろいろ聞かせてもらって、行ってきま~す♪

で、向かった先は


3月6日の釣行♪


深江浜東側阪高湾岸下です。

こちらで店開きする前に、北側水道で釣るつもりでしたので見に行きましたが、赤潮!溜まっていました。


3月6日の釣行♪

係留されているボートの周辺や深江浜橋寄りもたっぷりの赤潮ガーン

南芦屋浜以東に戻る思いがよぎりましたが、以前の記事のちょっと阪高湾下の工事はどないなってるかな?

と思い、様子をうかがいに行くと、オッケーです!工事終ってます。

ですが、台船は無く、釣り師いらっしゃいません。釣れてません?^^;

しかし時刻は6時を過ぎており、橋脚廻りを釣ることにしました。

橋脚との間に仕掛けを流すと結構な速さで沖向きへ流れて行きます^^;

これでは釣りにならん!ので、右側にある凹んだ部分に狙いを替えて撒きエサ集中^^v

上手いこと流れがよれて、イイ感じ♪のポイントです・・・、


3月6日の釣行♪

上手いこと流れがよれて・・・、

イイ感じ♪のポイントでした。





ノーアタリ^^;



エビは残っていますが、お昼前にお食事休憩のため、撤収~

鳴尾浜のFァミマでランチを調達して食事お食事を済ませ、貯木場を見渡すと・・・、鉄パイプにはなちんさん発見!

クルマを降りて近づくと「釣れました?」のお問いかけ^^;

バツサインでお答えしまして、しばし見学させていただいていると、

こちらの常連さん、王牙さん(仮名)登場!で一緒に釣り談義ニコニコ


時刻はお昼を廻っていますが、お天気はまだイケそうかな?でしたので、

残り少ないシラサエビで釣り開始!


3月6日の釣行♪

ナローワイドなポイントなので、なかなか思うポイントに仕掛けが投入できませんでした^^;

鉄パイプの上に仕掛けを乗せて、手前に落とすみたいな?技も試しましたが・・、

ウキは微妙な動きもあり~のでしたが、沈むことなく時間切れ、はなちんさんにご挨拶して撤収~


アッシー君の後、晩御飯をいつものお寿司屋さんでいただきながら、

尼〇サリアルタイム釣果情報を見ると・・・、はなちんさん46cmチヌ釣ってはりますクラッカーおめでとうございますピンクの星


ここんとこまた釣れて無い釣行が続いています^^;

釣る人は釣っていらっしゃるのですけどねシーッ

また、がんばりますノシ





にほんブログ村 釣りブログへ
このブログの人気記事
2021年5月6日の釣行♪
2021年5月6日の釣行♪

2021年3月7日の釣行♪
2021年3月7日の釣行♪

2021年5月9日の釣行♪
2021年5月9日の釣行♪

2021年2月21日の釣行♪
2021年2月21日の釣行♪

2020年11月の釣行♪
2020年11月の釣行♪

最新記事画像
リアルタイム週末情報♪
ごぶさたしております
2023年5月5日の釣行♪
リアルタイム週末情報♪
リアルタイム週末情報♪
2023年4月8日の釣行♪
最新記事
 リアルタイム週末情報♪ (2024-01-14 12:26)
 ごぶさたしております (2023-12-10 22:11)
 2023年5月5日の釣行♪ (2023-05-07 11:59)
 リアルタイム週末情報♪ (2023-05-05 08:35)
 リアルタイム週末情報♪ (2023-05-05 08:05)
 2023年4月8日の釣行♪ (2023-04-09 11:00)

Posted by 週末釣り師 at 11:39│Comments(4)
この記事へのコメント
今晩わ

調子はどうですか・?

深江の阪神高速下は 柱に仕掛けを付ける
ぐらいに 仕掛けを流して行けば 反応があると
思いますよ。

ただし 投入際 ウキが柱にアタルので
出来るだけ ウキの古い物を使用した方が
いいですね。

柱の壁にウキがアタルぐらいに仕掛けを流していけば
よいのでわ
Posted by 矢野 at 2011年03月07日 19:19
名人矢野さん、こんばんわ

いつもありがとうございます^^

ここんとこまたいつもの調子(?)に戻って、今イチです^^;

あそこはやっぱり柱際なんでしょうか?

あんまりウキにバリエーション無いんです^^;

早めの流れに対応できる仕掛け、工夫しますノシ
Posted by 週末釣り師 at 2011年03月07日 19:43
週末さん、こんばんは

お疲れ様でした、粘り強さと、ひつこさで何とか釣れました^^
今津港でしたら、自転車で行けます
また、誘ってください
釣れなかったら、お隣の甲子園浜もありますし(笑)
Posted by はなちん at 2011年03月07日 22:03
はなちんさん、こんばんは

リアルタイム見たら・・・、やっぱり釣ってるし^^v
今津港、いつになったら釣れるんでしょ?(ワタシにも)
甲子園浜も行ってみたいですね^^
Posted by 週末釣り師 at 2011年03月07日 22:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月6日の釣行♪
    コメント(4)