ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月16日

11月13日の釣行♪3

え~、本日はいつもの勤務先より自宅に近い事務所でお昼から会議があり、それがまた早く終ってくれたもんで・・・、



5時過ぎにご帰宅^^v



発泡酒をいただいて、7時前に晩御飯が終了~



まぁ、たまにはええもんですね^^;




=====また、つづき=====




お昼をまわって、二つ目のおにぎりも食べ終わり、エビクーラーのネットも上げ、撒きエサも終了として



刺しエサを取り替えるだけになった頃・・・・、



鉄パイプの右側に投入した、ワタシにしては思いっきり軽量仕掛けのウキが、ほどなく上品にアタリを見せてくれましたぴよこ3



透き通った水面からウキのトップが沈んでいくところを、ころ合いを計って




どりゃ~(久しぶり~)




っと、アワセます!




確かな手応えから一気に鉄パイプ下へ潜り込みますサカナ



これは想定内ですから、ロッドの先を水面へ向けて、浮いた鉄パイプに道糸が擦れないように、こらえますが・・・、



こらえきれずに、ブレーキレバー・・・・・、緩めます^^;




高い釣り座からロッドの先を下へ向けている姿勢は、引き具合がわかりません^^;



右手はリールシート部分を握り、左手をサオ尻に添えて、左前方、鉄パイプの下へ向かう、恐らくおチヌさまサカナ



と、やり取りしますが・・・・・、



向こうが急にやり取りしなくなりました・・・・。反応無し・・・。



どうしたん??



潜られました?!



どうやら、手前に近寄っていた鉄パイプのやや向こう、底の石畳の終わり辺りに張りついたようです・・・。



しゃ~ないなぁシーッ



で、持久戦体制に入ることとし、防潮堤の上に座り込み、



張っていた道糸を急にゆるめたり、またテンションをかけた道糸をビョンビョ~ンだるま



と、弾いてみたり・・・。



2~3分して、ゆるめていた道糸を張りかけたところ・・・、



ガンガンとした引きが返ってきました^^v



今度はロッドの反発力に任せて引き寄せ、なんとか浮かせることに成功!!ぴよこ3



タモ入れは慎重にして、一発で成功^^vクラッカー



11月13日の釣行♪3




水面でタモに入った瞬間、どんだけおっきいねんビックリ



と思いましたが・・・。




11月13日の釣行♪3




すくい上げて計ってみると、まぁ、そこそこですね^^;



しかし、最近に釣ってない立派なおチヌさまで、興奮さめず、しばらく獲物の周りをウロウロニコニコ



エビ休憩ネットは既に上げていましたから、すぐに撤収~して検寸してもらいに行こうか?ちょっと悩みましたが・・・、




ストリンガーにつないで、続行^^



これがまた、吉と出ました^^v




=====またまた、つづく=====




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



GyoNetBlog ランキングバナー





にほんブログ村 釣りブログへ
このブログの人気記事
2021年5月6日の釣行♪
2021年5月6日の釣行♪

2021年3月7日の釣行♪
2021年3月7日の釣行♪

2021年5月9日の釣行♪
2021年5月9日の釣行♪

2021年2月21日の釣行♪
2021年2月21日の釣行♪

2020年11月の釣行♪
2020年11月の釣行♪

最新記事画像
リアルタイム週末情報♪
ごぶさたしております
2023年5月5日の釣行♪
リアルタイム週末情報♪
リアルタイム週末情報♪
2023年4月8日の釣行♪
最新記事
 リアルタイム週末情報♪ (2024-01-14 12:26)
 ごぶさたしております (2023-12-10 22:11)
 2023年5月5日の釣行♪ (2023-05-07 11:59)
 リアルタイム週末情報♪ (2023-05-05 08:35)
 リアルタイム週末情報♪ (2023-05-05 08:05)
 2023年4月8日の釣行♪ (2023-04-09 11:00)

Posted by 週末釣り師 at 20:42│Comments(4)
この記事へのコメント
引っ張りますね〜(笑) 私は無理矢理引くので持久戦は無理かも?
Posted by 恐妻家 at 2011年11月16日 22:15
週末さん、まだひっぱりますか^^

”どりゃ~”久々ですね^^

”ロッドを下に向けて”って辺りを読んでると・・・ワクワクします^^

ガマン比べに勝った~って感じですね

私も石畳に張りつかれたら、ガマンしてみます

さて・・・次回はどうなるのですか?・・・

楽しみです^^
Posted by はなちん at 2011年11月16日 23:08
恐妻家さん、無理矢理引っ張ったら、やっぱりアカンでしょう?^^;
Posted by 週末釣り師 at 2011年11月17日 18:05
はなちんさん、も少しひっぱってもいいですか?^^;

張りつかれたとき、この後は夕方まで時間はあるし~、ってなもんでした^^v

またまた、つづき=====

は、もっともっとドラマチックです^^
Posted by 週末釣り師 at 2011年11月17日 18:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月13日の釣行♪3
    コメント(4)