ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月18日

11月13日の釣行♪4

明日、お天気大崩れのようですね・・・・ダウン


みなさん、ご予定は??



昨日の釣れて無い釣行記は、またあらためまして・・・・^^;



=====またまた、つづき=====



おチヌさまをストリンガーにつないで、足元へ降ろし、仕掛けをチェックしてみると・・・・、



ハリスに擦れ傷みありません^^



石畳の割れ目?凹み?に潜り込まれていたんでしょうから、少しぐらい擦れ痕があっても、いいんじゃないんでしょうか?^^;



鈎にも異常はありませんでしたから、そのままシラサを刺して、鉄パイプの右側にアンダースローで投入サカナ


刺しエサからハリス、サルカンと潮受けゴム、カラマン棒とウキが一直線になって着水キラキラ


まずはサルカンと潮受けゴムが負荷になり、ウキが立ち上がります。



続いて刺しエサとハリスに打ったカミツブシオモリ少々でウキが定位に沈み・・・・・、



と、そのまま、ウキのトップが沈み続けます。。。。?



まさか??アタリ???



ドリャ~(アゲイン)



がつ~ん



これまた、確かな手応え。。。。



こんなシアワセ、うれしいな~


と、かみしめつつ、リールのハンドルを巻きますが・・・、


なにしろロッドは先を下へ向けていますから、力の加減が分からず、、、、巻けません。。。


ブレーキレバー・・・・・、緩めます^^;


獲物は左へ走り、ちらっと見えた横顔は??ハネ!ですね!!


と、お決まりのジャン~プ!エラ洗い!決めてくれましたクラッカー


まぁ、そこそこのサイズやな、ふっふっふっ


と、油断をしたら・・・。


鉄パイプの下に走り込まれ・・・・、


また、向こうが急にやり取りしなくなりました・・・・。反応無し・・・。


また、どうしたん??


また、潜られました?!


さっきとおんなじところ??^^;



やってしまったことはしょうがない。後の始末が大事やからな・・・。


どっかで誰かについ最近、言って聞かせたような言葉が頭の中をよぎります。。。



それでは、持久戦アゲインで、防潮堤の上にまたお座り^^;


しば~らく、道糸を緩めたまんま、またテンションをかけて、ビョンビョ~ンだるま



今度はなかなか出て来ません。。。


さよか、そちらの覚悟もそうとうですね??


まぁ、ほかにすることもありませんから、ケータイをいじくってみ~の、ほかの釣り師さんの様子を伺い~のぴよこ3


忘れた振りもしてみ~の、しているうちに、


グググ~~と、ロッドに重みがかかります^^v


出て来ましたサカナ


おそらく20分ほどは、張り付いていたと思います^^;


そうとうお疲れモードのハネ君、



11月13日の釣行♪4



先のおチヌさまがつながったストリンガー、見えます??^^v



そして、気がつきましたが、ハネの唇が赤くなってますガーン



11月13日の釣行♪4



永く強く鈎が掛かって、引っ張られていたからですね?



お疲れさんでした。あっぱれなファイトでした。



も少し、お付き合いをお願いすることとして、ストリンガーのおチヌさまも上げ、


検寸をお願いしに、尼エサ〇鳴尾店へ急ぎましたクラッカー


結果、チヌ48cm、ハネ54cmでした^^



検寸の後、急いでリリースしに、尼港湾下へ車


チヌはすぐに居なくなりましたが、ハネは着底したまま、エラと胸ヒレはユラユラと動かしていました。


日没で見えなくなりましたが、元気をとりもどしてくれたでしょうか??


また、もっと大きくなって遊びに来てね~、ですけどね。



この先、ワタシはまた平日釣行になりがちです。


あんまりエエ思いしてないんですよね、平日は^^;


贅沢言ってると、釣りの神様に怒られますね?


しかし、なんとかもう1枚、もしくはもう1本!または両方!!がんばって狙います!ぴよこ3






にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



GyoNetBlog ランキングバナー





にほんブログ村 釣りブログへ
このブログの人気記事
2021年5月6日の釣行♪
2021年5月6日の釣行♪

2021年3月7日の釣行♪
2021年3月7日の釣行♪

2021年5月9日の釣行♪
2021年5月9日の釣行♪

2021年2月21日の釣行♪
2021年2月21日の釣行♪

2020年11月の釣行♪
2020年11月の釣行♪

最新記事画像
リアルタイム週末情報♪
ごぶさたしております
2023年5月5日の釣行♪
リアルタイム週末情報♪
リアルタイム週末情報♪
2023年4月8日の釣行♪
最新記事
 リアルタイム週末情報♪ (2024-01-14 12:26)
 ごぶさたしております (2023-12-10 22:11)
 2023年5月5日の釣行♪ (2023-05-07 11:59)
 リアルタイム週末情報♪ (2023-05-05 08:35)
 リアルタイム週末情報♪ (2023-05-05 08:05)
 2023年4月8日の釣行♪ (2023-04-09 11:00)

Posted by 週末釣り師 at 21:36│Comments(2)
この記事へのコメント
どうもです。りっぱなチヌハネでしたねー。
20分もかかったんですか。粘り勝ちですね。さすがです。
私ならシビレ切らしてライン切ってしまうでしょう。
今日は本降りになってしまいましたね。五反田でアオイソメ買って品川運河に行こうと思ってたんですが諦めです。
Posted by blackcat at 2011年11月19日 09:12
blackcatさん、毎度です。
お楽しみのところ、おじゃましました。
以前、尼港湾下でライン切ったことありました^^
雨、本降りです。
五反田ですか?関西で言うと尼崎?
アオイソメ買って西堀運河みたいな?^^v
Posted by 週末釣り師 at 2011年11月19日 10:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月13日の釣行♪4
    コメント(2)