ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月03日

1月2日の釣行♪

新年初釣り♪行ってきました^^v


やっぱりお正月三が日のうちに行けるのは、ありがたいものですねぴよこ3


新春も相変わらず、空が明るくなってから出発車


と・・・・・、フロントガラスに・・・・・、


雨粒???


昨夜で終わりとちゃいますのん?


こりゃ~困ったな~、ですガーン


まだエサは買ってませんから、おウチへ戻って初詣に変更するか??


メールに返信ありません。。。。。


戻って来るな!の電波が飛んで来たような気がしました電球


そちらこちらをウロチョロしまして、午後から尼エ〇鳴尾店へ向いました。


新年のご挨拶&シラサエビを入れてもらい、いろんなお話を聞かせていただいて出発車


1月2日の釣行♪


第一投は午後3時半過ぎ^^


明るいうちは例によってアタリなし雪だるま


これはもう織り込み済み門松


まだ明るいうちにウキを取り替えておきますキラキラ


1月2日の釣行♪


こちらの電池ウキは自立で遠投もしやすいです^^


パナソニックは撤退したんですね、残念です。


薄明るいうちから点灯させ、仕掛けの投入にも慣れておきます^^


そんなこんなで何度か刺しエサを取り替えていると、じわ~っとウキが沈みます^^v


トップが沈みこむのを待って、


どりゃ~!


っと、合わせるとそこそこの重量感!


ありがたいな~!


新春早々アタリがあるなんてクラッカー


多少のやりとりで浮かせにかかると、ハネが身をくねらせています^^


微妙な大きさ???


あんまり元気がないかな?


1月2日の釣行♪


何センチあるかいな??で、予備検寸^^


1月2日の釣行♪


50cm台後半ありませんねダウン


ハネ52cm


まぁ、仕方ないんでこのまま釣り続行サカナ


しばらくがんばっていると、似たようなアタリで



1月2日の釣行♪


サイズダウンして49cmクラッカー


2本ともストリンガーに吊るして、も少しがんばりましたが・・・、お空も十分暗くなり


終了~


1月2日の釣行♪


最後に集合写真を撮影してリリースパー


=====おしまい=====


さて、今週末は金土日月の四連休ですクラッカー


さきほど、金曜と日曜の出撃OKをもらいましたチョキ


第10回 尼エサ チヌ・スズキ ダービーは2012年01月9日(祝)まで開催でしたね。


なんとかもう一枚もしくはもう一本、釣れてくれますように、よろしくお願いしますm(._.)m




 《タックルデータ》

竿:がまかつ がま磯 グレスペシャル G-TUNE 1.25-530
リール:DAIWA トーナメント ISO-Z 2500LBD
道糸:SUNLINE 磯スペシャルテクニシャン オ・シャ・レ 3号
ハリス:KUREHA シーガー グランドマックス 2.0号
ウキ:National BF-8303 1.0号
潮受ウキゴム:釣研 L(イエロー)
鈎:がまかつ 細地チヌ(白)2号
その他:OWNER ウキ止め、YO-ZURI ガン玉5号











にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

ブログランキング






にほんブログ村 釣りブログへ
このブログの人気記事
2021年5月6日の釣行♪
2021年5月6日の釣行♪

2021年3月7日の釣行♪
2021年3月7日の釣行♪

2021年5月9日の釣行♪
2021年5月9日の釣行♪

2021年2月21日の釣行♪
2021年2月21日の釣行♪

2020年11月の釣行♪
2020年11月の釣行♪

最新記事画像
リアルタイム週末情報♪
ごぶさたしております
2023年5月5日の釣行♪
リアルタイム週末情報♪
リアルタイム週末情報♪
2023年4月8日の釣行♪
最新記事
 リアルタイム週末情報♪ (2024-01-14 12:26)
 ごぶさたしております (2023-12-10 22:11)
 2023年5月5日の釣行♪ (2023-05-07 11:59)
 リアルタイム週末情報♪ (2023-05-05 08:35)
 リアルタイム週末情報♪ (2023-05-05 08:05)
 2023年4月8日の釣行♪ (2023-04-09 11:00)

Posted by 週末釣り師 at 01:00│Comments(2)
この記事へのコメント
週末さん

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

初釣り成功!おめでとうございます
今年も、年無し、スズキ釣れまっせ~^^
Posted by はなちん at 2012年01月05日 22:12
はなちんさん、明けましておめでとうございます
こちらこそよろしくお願いします

なんとか初釣り!イケました
年無し、スズキおこぼれお願いします^^v
Posted by 週末釣り師 at 2012年01月05日 22:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1月2日の釣行♪
    コメント(2)