ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月09日

1月8日の釣行♪2

尼エサダービー最終日の本日(9日(祝))は、釣りはお休みにしていました。


財務大臣のお伴でお買い物の後、宵戎&中華ディナーの前に


いつもの釣り具屋さんに寄り、少々釣り用小物を買ってもらいました^^v


今、釣り場で話題騒然の・・・・、


1月8日の釣行♪2


釣り場で、と言っても貯木の3人だけでしょうか?^^;


それからこちら


1月8日の釣行♪2


常時エビクーラーの水が手にかかる釣りに向いているのかな??ですが、ここんとこの寒さにズボンのポケット


に入れた使いすてカイロを握って指先を温めています。


少しでもロッドを手に持つように、まぁ使ってみます^^


=====つづき=====


仕掛けは電池ウキに取り替えるだけで夜釣りに突入できるよう、サルカン付きオモリ0.8号に


水中ウキ3Bの仕掛けをしています^^v


1月8日の釣行♪2


画像の撮影日時は2012/01/08 16:11です。


1月8日の釣行♪2


こちらの画像の撮影日時は2012/01/08 16:12です。


日影が長いですね^^;


ポイントを譲っていただいた、はなちんさんは囲まれポイントから青い台船ポイントに移動されました(礼)


また何かでお返ししますね^^


夕日が右手の一升瓶ケースの山に隠れて、水面が暗くなり、ウキを電池ウキに取り替えておきます^^v


そうしたらすぐにアタリがあり、


1月8日の釣行♪2


あんまり元気がなかったハネ51センチ・・・・。


1月8日の釣行♪2


それから30分ほどして、


1月8日の釣行♪2


こちらはすごく元気で、ハネ42センチ^^;


1月8日の釣行♪2


ここまではまだリチウム電池を逆さまに差し込んでいるだけで、灯りをつけていませんでした。


そろそろかな?次に刺しエサを取り替えるときに点灯させようと思っていたところ・・・・、


薄暗い水面から見えにくくなっていたウキがゆっくりと沈みました^^v


ドリャ〜!!


っと、合わせると


ずっしりとした重み、そして一気に走りだしますキラキラ


左前方に向って相当ラインを引っ張りだした後、ゴンゴンとした引きが伝わって来ますサカナ


ロッドの弾力で少しずつ引き寄せ、一瞬だけウキが見えるところまできましたが・・・・、


スッコ〜ン!とウキが跳ね返ってきました。。。。。


鈎のチモトでハリス切れ。スパッと切れていましたから、歯に当たっていたんでしょうか??


最後の最後に巡って来たチャンス、手の中から逃げて行きました^^;


=====おしまい=====


この数ヶ月、尼エサダービーで結構楽しめました。


この話題でお話も弾みましたので^^


また、次回もよろしくです。









にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー

ブログランキング





にほんブログ村 釣りブログへ
このブログの人気記事
2021年5月6日の釣行♪
2021年5月6日の釣行♪

2021年3月7日の釣行♪
2021年3月7日の釣行♪

2021年5月9日の釣行♪
2021年5月9日の釣行♪

2021年2月21日の釣行♪
2021年2月21日の釣行♪

2020年11月の釣行♪
2020年11月の釣行♪

最新記事画像
リアルタイム週末情報♪
ごぶさたしております
2023年5月5日の釣行♪
リアルタイム週末情報♪
リアルタイム週末情報♪
2023年4月8日の釣行♪
最新記事
 リアルタイム週末情報♪ (2024-01-14 12:26)
 ごぶさたしております (2023-12-10 22:11)
 2023年5月5日の釣行♪ (2023-05-07 11:59)
 リアルタイム週末情報♪ (2023-05-05 08:35)
 リアルタイム週末情報♪ (2023-05-05 08:05)
 2023年4月8日の釣行♪ (2023-04-09 11:00)

Posted by 週末釣り師 at 22:00│Comments(2)
この記事へのコメント
週末さん、お疲れ様でした


私が、移動して釣れたと言うことは・・・

私の殺気がそちらまで伝わったという事でしょうか?^^

また、ご一緒お願いします
Posted by はなちん at 2012年01月11日 22:00
はなちんさん、その殺気ちょっと分けてください^^

ホットライン、ありがとうございました

またご一緒お願いします
Posted by 週末釣り師 at 2012年01月12日 22:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1月8日の釣行♪2
    コメント(2)