ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月17日

4月16日の釣行♪

月曜日、平日釣行♪行って来ました^^v


先週末は土曜日がお仕事で、日曜日も午前中にお仕事ダウン


もう、曜日の感覚がマヒしてきます^^;



月曜朝、これまたゆっくり目に尼エ〇鳴尾店へ、おっはよ〜ございま〜すぴよこ3


朝コーヒーをいただきながら、良さそうな釣り場のポイントを解説していただきます^^


この日はなんとしても釣果が欲しい理由がありましたので真剣に聞き入ります^^v



さて、鳴尾店長さんにお奨めいただいた鳴尾川尻、先客さんがいらっしゃいましたが、アタリが無いので替わりましょ、と


ポイントを譲っていただきましたぴよこ3



4月16日の釣行♪



釣り始めからなかなかアタリが無く、こんな大事な日にアカン日なんか??と、情けない思いがよぎりますシーッ


駄菓子菓子(パクリ)、まじめに生きてるとええ事もあるもんで、足元を流していたウキが沈みましたテヘッ


そこそこの引きを楽しみ、ロッドの曲がり加減を見ながらやり取り・・・・・・、しすぎるくらいやり取りしまして、


キャッチ!!



4月16日の釣行♪



ぶっちゃけ、60は切れるな?と、感じていましたが・・・・、



4月16日の釣行♪



ハネ50cmぎりぎり??^^;


後ほど尼エサ鳴尾店で検寸してもらったところ、52cmでしたクラッカー


また、しばらくして結構な引きで



4月16日の釣行♪



こちらのポイント名物、キビレクラッカー



4月16日の釣行♪



お昼食事の時刻になり、ひとまずここは撤収〜


ハネのサイズを検寸してもらうべく、尼エサ鳴尾店へ車


キビレは41cmでした^^v



お昼の休憩タイムを早めに済ませ、シラサエビを再調達^^v


鳴尾浜ヨットハーバーに入りましたチョキ



4月16日の釣行♪



こちらでは釣り始めてすぐにアタリがあり、楽しめます・・・・、が乗ってくれません。


なんとかかんとか、やっとこさで



4月16日の釣行♪



なかなか乗らなかった犯人タイホ!セイゴ32cmクラッカー


それからはアタリも無くなり、空から水が落ちて来るし・・・、こんなもんかいな?ちょっと早いけど帰ろうかな?ぴよこ3縁起良く釣れたしキラキラ


とか考えていると、トミーさんがもう引き揚げるとのことで、シラサエビをワタシのエビクーラーに追加して帰られましたパー


そんならトミーさんの替わりにと、エビショットロングにてんこもりにエビを入れつつ、大きめのは弾き落とします^^


あっちこっちそっちと探りまわり、久々のアタリで



4月16日の釣行♪



トミーさんのエビで釣れました^^



4月16日の釣行♪



チヌ41cmクラッカー



この日、エビ撒き3種達成!


あぁ、ありがたいもんですね〜



これでまた、お仕事に家庭サービスにがんばりますチョキ





 《タックルデータ》

竿:がまかつ がま磯 アテンダーⅡ 1.5-530
リール:DAIWA トーナメント ISO-Z 2500LBD
道糸:SUNLINE 磯スペシャルテクニシャン オ・シャ・レ 3号
ハリス:KUREHA シーガー グランドマックス 2.0号
ウキ:釣研 ハネ専科MARKⅡ1号 ⇒ 真魚工房 真魚孔雀浮子1.0号
水中ウキ:DUEL DD水中2B
潮受ウキゴム:TSURIKEN L(イエロー)
オモリ:KATO SEIKO ROLLING BRASS 08号
鈎:がまかつ チヌ鈎(白)2号
ウキ止め:OWNER ウキ止ウーリー(グリーン)
ガン玉:YO-ZURI ガン玉1号



にほんブログ村 釣りブログへ

GyoNetBlog ランキングバナー

ブログランキング





にほんブログ村 釣りブログへ
このブログの人気記事
2021年5月6日の釣行♪
2021年5月6日の釣行♪

2021年3月7日の釣行♪
2021年3月7日の釣行♪

2021年5月9日の釣行♪
2021年5月9日の釣行♪

2021年2月21日の釣行♪
2021年2月21日の釣行♪

2020年11月の釣行♪
2020年11月の釣行♪

最新記事画像
リアルタイム週末情報♪
ごぶさたしております
2023年5月5日の釣行♪
リアルタイム週末情報♪
リアルタイム週末情報♪
2023年4月8日の釣行♪
最新記事
 リアルタイム週末情報♪ (2024-01-14 12:26)
 ごぶさたしております (2023-12-10 22:11)
 2023年5月5日の釣行♪ (2023-05-07 11:59)
 リアルタイム週末情報♪ (2023-05-05 08:35)
 リアルタイム週末情報♪ (2023-05-05 08:05)
 2023年4月8日の釣行♪ (2023-04-09 11:00)

Posted by 週末釣り師 at 23:59│Comments(4)
この記事へのコメント
3種目制覇。おめでとうございます。
竿変わってる??
Posted by blackcat at 2012年04月18日 07:51
週末さん、こんばんは

なんか・・・さりげなく・・・アテンダー2とか書いてますやん^^
エエなぁ~
今度、見せてください
持たせてください

お魚で曲げて、見せてください^^
Posted by はなちん at 2012年04月18日 21:23
blackcatさん、ありがとうございます。
お竿・・・・、変わって見えます??^^
Posted by 週末釣り師週末釣り師 at 2012年04月18日 23:14
はなちんさん、先のコメント驚きました^^;

悩んでてもしゃ~ないんで、ヨメさんのポイント使いました
なかなか、よろしいよ^^
仕掛けを振り込む時と、おサカナを掛けた時と・・・・、

続きは本編で^^v
Posted by 週末釣り師週末釣り師 at 2012年04月18日 23:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4月16日の釣行♪
    コメント(4)