ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月16日

5月16日の釣行♪

嫌なことや辛いことからは逃げないように、先送りにしないように人生の後輩には教えてきたつもりですが・・・・・。


本日はできたら釣行記は書きたくないワタシです。。。。




     気を取り直しまして、、、




先日来、お近づきになっていただきましたNONさんに、昨夜撒き餌メールを送信しておきましたら・・・・、


朝イチ、HIT!!


ワタシの個人ケータイが鳴りまして、1時間後NONさんと尼エサ鳴尾店集合決定!^^v


急いで朝食を済ませ、鳴尾店に到着しますと既にNONさんは到着されていて、店長さんと談笑中。


遅くなりました~^^;


ゆっくり目のスタートですから、お話もそこそこに行って来ま~す車


貯木場ヨットハーバーを目指します。


それぞれに駐車してポイントを見ると・・・・・、トミーさん!


釣り道具を持ってご挨拶^^


三人ではちょっと辛いかな??のポイントですが、トミーさんにお誘いいただき、ご一緒させていただきました。



5月16日の釣行♪



当初ワタシは右端、右にある浮き桟橋に流れ寄る潮に乗せて、


潜んでいそうなチヌorハネを誘い出そうとがんばりますが・・・・・、


アタリません^^;


左のお二人はこちらにはお構いなく、さっさとアタリを出し、せっせと取り込んでいらっしゃいます。。。。。。


そんなワタシを見かねて、朝イチから釣果の上がっているトミーさんがポイントを替わってくれました。^^v


ワタシの得意、左の浮き桟橋際を早速攻めますが・・・・・・、


やっぱりアタリません^^;


真ん中のNONさんは素鈎もあり~のしながら、アタリを満喫しつつ、釣果を上げていらっしゃいます。


あ~ぁ、ワタシだけアカン日か???とか、思いながらがんばりますが、、、


アカンもんはアカンで、、、、、


お昼を大きく回って、午後の部に備えるため午前の部、



終了~



今少し時間のあるNONさんとお別れすることにして、


ありがとうございました、またよろしくお願いしま~す。でした^^v


お昼の休憩タ~イム!の後、尼エサ鳴尾店にシラサエビを調達しにいきますと、トミーさんは本日終了された模様。


打合せがまずく、またこれからもよろしくお願いしておきますパー



時刻はすでに午後4時ですから、さっさと貯木へ急ぎます車


最新の極秘情報を入手しておりましたので、前日に釣果のあったと言う台船際ポイントを目指しましたが・・・、


先客あり・・・・ガーン


しゃ~ないんで、午前のヨットハーバーへ



5月16日の釣行♪



今度はポイント独り占め!!


真ん中に釣り座を構え、右でも左でも、真ん中でも!!


仕掛けはどこでも流し放題!!


流しますが・・・。



やっぱりさっぱりアタリません^^;


途中、はなちんさんからケータイでアドバイスをいただきながらも、がんばっていると、


およそ2時間を過ぎて6時過ぎ、


チョコンの前アタリから、しばらくして本アタリ!!!


トップまで沈んだところで、アワセると


ガツン!とした反応!!


やっと来た~アップキラキラ


で、寄せにかかると、ちょっと軽い??


セイゴかな??


でしたが・・・、


途中で反転攻勢をしかけられ、立て直すのにレバーブレーキ緩めます^^;


と・・・・・、


ふっと軽くなり、バラシダウンタラ~


仕掛けを回収すると、鈎外れ。。。。。


あーあ、やっぱり止めときゃよかったか?午後の部汗


そんなことぼやいてみても、しゃ~ないですね?


もう30分ほど粘りましたが・・・。


アカンもんはアカンで、



終了~



ちょっと間、釣りに行くのが億劫になりそうですシーッ


来週月曜日までは^^;


こんなオチで良かったですか?




にほんブログ村 釣りブログへ

GyoNetBlog ランキングバナー







にほんブログ村 釣りブログへ
このブログの人気記事
2021年5月6日の釣行♪
2021年5月6日の釣行♪

2021年3月7日の釣行♪
2021年3月7日の釣行♪

2021年5月9日の釣行♪
2021年5月9日の釣行♪

2021年2月21日の釣行♪
2021年2月21日の釣行♪

2020年11月の釣行♪
2020年11月の釣行♪

最新記事画像
リアルタイム週末情報♪
ごぶさたしております
2023年5月5日の釣行♪
リアルタイム週末情報♪
リアルタイム週末情報♪
2023年4月8日の釣行♪
最新記事
 リアルタイム週末情報♪ (2024-01-14 12:26)
 ごぶさたしております (2023-12-10 22:11)
 2023年5月5日の釣行♪ (2023-05-07 11:59)
 リアルタイム週末情報♪ (2023-05-05 08:35)
 リアルタイム週末情報♪ (2023-05-05 08:05)
 2023年4月8日の釣行♪ (2023-04-09 11:00)

Posted by 週末釣り師 at 23:00│Comments(4)
この記事へのコメント
おつかれさま(^^)V
駐車場の確保、釣り場の設定等々色々お世話になりました。
それにしてもアタリ少なかったですねぇ(><)
午後の部も痛恨のバラシ残念です。
この日は雨上がりの若潮状況が悪かったような気がします。
今度は私が○ーズにならない様に特訓しときます(爆)
Posted by NON at 2012年05月17日 08:12
NONさん、おつかれさまでした&なんじゃかんじゃ、あれやそれやのお話、ありがとうございました。
ワタシだけアタリ少なかったです^^;
何をしてもアカン〜^^
今度はきっと必ず・・・、がんばりますノシ
Posted by 週末釣り師 at 2012年05月17日 12:32
禁断の平日は残念でしたね。
回りは釣れてても自分だけは、ってよくありますよね。で、焦ると余計にダメやったりして。
まぁ、その逆もありますから、今度はきっと(^○^)
Posted by blackcat at 2012年05月18日 07:41
blackcatさん、禁断は禁断にしとかなあきませんかね?^^;
まぁそんな気はありませんけど^^
積もる話は、またあっちで(v^-゚)
Posted by 週末釣り師 at 2012年05月18日 12:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月16日の釣行♪
    コメント(4)