ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月08日

改造ウキ

本日もいろいろと・・・、激務でした汗
週明けのお勤め、職場に近づきながら。え~と、あれはあーして、これはこーしといて、それはあれの後やな・・・、
とか思い出しつつデスクに向かうと・・・、まさしく戦闘開始。朝イチのあれはあーしてにたどり着くのは、はや終業時直前ガーン
ほんできょうは何したん???てな日常です。まぁそんな話はどうでも良いんですが(パクリ)
改造ウキ
画像は真〇工房byPES〇Eのオリジナル1号と私の改造1.5号です。改造1.5号にはチューニングシンカーを巻いて、オモリ負荷0.8号になりました。
改造・・・、て言ってもトップを市販のものに取り替えただけです^^;トップはフィッシングエ〇ト本店で買ったものです。
尼港の柱前ではフルスイングで、ちょうどいい感じです。逆光でもオリジナルに比べるとはるかに見易いですね。
今津港の夕焼けは・・・・・・、まだ知りません晴れ

ご紹介しました改造ウキについては、波止釣りの有名ブロガーに教えをいただいたものです。
ありがとうございました(ペコリ)


タグ :ウキ

にほんブログ村 釣りブログへ
このブログの人気記事
2021年5月6日の釣行♪
2021年5月6日の釣行♪

2021年3月7日の釣行♪
2021年3月7日の釣行♪

2021年5月9日の釣行♪
2021年5月9日の釣行♪

2021年2月21日の釣行♪
2021年2月21日の釣行♪

2020年11月の釣行♪
2020年11月の釣行♪

最新記事画像
リアルタイム週末情報♪
ごぶさたしております
2023年5月5日の釣行♪
リアルタイム週末情報♪
リアルタイム週末情報♪
2023年4月8日の釣行♪
最新記事
 リアルタイム週末情報♪ (2024-01-14 12:26)
 ごぶさたしております (2023-12-10 22:11)
 2023年5月5日の釣行♪ (2023-05-07 11:59)
 リアルタイム週末情報♪ (2023-05-05 08:35)
 リアルタイム週末情報♪ (2023-05-05 08:05)
 2023年4月8日の釣行♪ (2023-04-09 11:00)

Posted by 週末釣り師 at 20:55│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは。年度末忙しいですね。
今日は遥かに見える南港の煙突の煙も、まっすぐ立ち昇ってました。
釣りには絶好ですが、水温は冷え切ってるでしょうね。
改造ウキいいですね。私はインターライン派ですので、ラインをスムーズに出すためにも水中ウキを愛用してますが、1.5号にシンカーで調整するのはいいかも。
今津港の夕日見てみたいです。
これからの季節は朝と夕とどちらがいいんでしょ?
一発大物の朝、アタリの夕でしょうか。
Posted by blackcat at 2010年02月08日 22:32
blackcatさん、こんばんは
南港の煙突が遥かに見えるんですか?だいぶ高いビルにお勤めですね?そっちに喰い付いてみました^^
記事には抜けていますが、私もこれに水中ウキを組み合わせています。
今の時期、今津港の夕日は真正面らしいですが^^;
日没の釣り♪よくよく考えたら贅沢な時間の使い方ですよね。あくる日は休める日程ですもんね。
夕方の釣り。たま~にやりますがなぜか、はよ帰らなアカン!と焦ってた子供の頃の思いがよみがえる変な週末釣り師です^^v
Posted by 週末釣り師週末釣り師 at 2010年02月08日 23:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
改造ウキ
    コメント(2)