ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月11日

1月9日の釣行♪

この数日寒い日が続きますね。

今週末もまた雪雪マークが出てますガーン


さて、9日の日曜日、ここは一つ行っとかんと初釣りが第三週になりそうだったので、寒かったですが出撃サカナしました^^v

朝ゆっくりの出発車、尼〇サ本店のおかあさんと新年のご挨拶門松今年もよろしくお願いしま~す^^v

さ~て、どっち行こっかな?っとニコニコ

西風の予報だったので、尼港はパス。


R43をしばし西へ車

新年初釣行は鳴尾浜貯木場に行ってみましょうクラッカー

クルマをパーキングエリアに止め台船前へ。


はなちんさんいらっしゃいました。少し前に釣り始めたそうで、その左側に釣り座を構えさせていただきました^^v

準備をして第一投は10時頃^^;

いつものように遠め近め深く浅く探りますがアタリ無し・・・。

よくあるボー〇用画像


1月9日の釣行♪

エビ撒きをしていて、おにぎりを食べる時はこんなのを使っています。まあ、お好みで^^


そんなこんなで時間が過ぎて行きつつ、そや、タモ出してない!これはおサカナさんに失礼かな?っと、タモを組みました。

お昼を廻って、はなちんさん転進雪だるまパー

は~、初釣りやのにな~ウワーンアタリだけでも欲しいな~

で、その後もダラダラと釣り続けて、陽の傾きも気になり出し、これを最後と決めて投入した刺しエサを回収しようと

竿を立て、リールを巻き始めると・・・、なんだか重い???

そのうち、グググっと重みが増します???

根掛かり??

いえ、台船方向に走り出します^^v

そこそこの引きを楽しませてもらって、タモを・・・、タモを・・・、さっき片付けました!ビックリ

そこへうまいこと二人連れのギャラリーが通りがかり、お声させていただきました。

「タモを組んでもらえますか?それとも竿持っといてもらえますか?」

「竿持つのは責任重い!タモ組みます!!」

で、ロッドケースのサイドポケットから折りたたんでしまいこんでいたタモ網枠を広げて、タモの柄にセットしてもらいました^^v

足元の石畳が露出しているので、その先まで伸ばしてやっとこさサカナキャッチ^^v

1月9日の釣行♪

いつもの記念撮影


1月9日の釣行♪

初釣行初釣果、ハネ48センチクラッカーおめでとうございます、自分^^v

後ろ姿のギャラリーさん、ありがとうございました^^

1月9日の釣行♪


お仕事がご近所とのこと。どちらも釣り師さんです。また、よろしくですノシ

なんとか記事もアップできました。

今週末はまたまた、お天気ダウンアカンですか?

こうなったら、禁断の平日釣行を企みましょか?シーッぴよこ3





にほんブログ村 釣りブログへ
このブログの人気記事
2021年5月6日の釣行♪
2021年5月6日の釣行♪

2021年3月7日の釣行♪
2021年3月7日の釣行♪

2021年5月9日の釣行♪
2021年5月9日の釣行♪

2021年2月21日の釣行♪
2021年2月21日の釣行♪

2020年11月の釣行♪
2020年11月の釣行♪

最新記事画像
リアルタイム週末情報♪
ごぶさたしております
2023年5月5日の釣行♪
リアルタイム週末情報♪
リアルタイム週末情報♪
2023年4月8日の釣行♪
最新記事
 リアルタイム週末情報♪ (2024-01-14 12:26)
 ごぶさたしております (2023-12-10 22:11)
 2023年5月5日の釣行♪ (2023-05-07 11:59)
 リアルタイム週末情報♪ (2023-05-05 08:35)
 リアルタイム週末情報♪ (2023-05-05 08:05)
 2023年4月8日の釣行♪ (2023-04-09 11:00)

Posted by 週末釣り師 at 17:35│Comments(6)
この記事へのコメント
初釣果おめでとうございました。私も先程 ミニセイゴと遊んでもらいました(笑)
Posted by 恐妻家 at 2011年01月11日 20:48
恐妻家さん、ミニのセイコちゃんと遊んでもらってたんですか?(笑)
ストライクゾーン広いですね
Posted by 週末釣り師 at 2011年01月11日 20:59
週末さんこんばんは!初釣りで釣果ありましたか。おめでとうございます。
鳴尾貯木場でしたか。最近は平林もええ感じみたいですね。初釣りはまだ行けてません。どこにしよ。
Posted by ハネ次郎 at 2011年01月12日 22:05
ハネ次郎さん、こんばんは
粘りと言うよりのんびり竿出している自分がええ雰囲気でした^^v
平林・・・、もええかも知れませんが・・・。
ちょこっと、耳寄りな情報がありますよ
詳しくは○○○で^^v
Posted by 週末釣り師週末釣り師 at 2011年01月12日 22:43
耳寄り情報?気になりますねー。どこやろか?
Posted by ハネ次郎 at 2011年01月13日 17:05
ハネ次郎さん、耳寄り情報ですか?
それはもう・・・な、・・・みたいです
Posted by 週末釣り師 at 2011年01月13日 17:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1月9日の釣行♪
    コメント(6)